イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「グラビディア・マルト」評価

グラビディア・マルト

評価:3/5

【自】【《R》】:このユニットがアタックした時、あなたの手札から隕石カードを1枚まで選び、オーダーゾーンに置く。置いたら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

隕石配置&自己パンプ

アタック時に隕石を置き、自己パンプを行える能力ですね。

 

オーダーの使用権を消費せずに隕石を置く事ができる点は良いですね。

おまけのパンプも上昇値が高く、単騎でG3を殴れるようになるためは《R》要員が少ない「グラビディア」にとっては助かります。

 

起動効果であればアタック順の自由が利いてもっと良かったのですが、このままでも十分に優秀ですね。

 

総括

アタック時に隕石を置き自己パンプするユニットです。

 

隕石の枚数を水増ししつつ、単騎でアタッカーとして活用できる数値まで膨らむため使い勝手が良いですね。

隕石の枚数を参照し、永続パンプするタイプのユニットとの兼ね合いがある為フル投入は難しそうですが採用しても良さそうな性能をしています。