イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ディアブロスボーイズ ナイル」評価

ディアブロスボーイズ ナイル

評価:2/5

【永】【《G》】:このターンに「ブルース」を含むあなたのヴァンガードにアタックがヒットしているなら、このユニットのシールド+15000。

シールドパンプ

そのターンにヒットしているなら、20000ガード札になる能力ですね。

 

シールド値を増やす為にはヒットしなくてはならないので使いどころは択びますが、手頃な条件で20000ガードとなるのは良いですね。

同名制限等がないので、1度条件さえ満たせばそのターン中は何枚握っていてもすべて20000ガードとして活用できます。

 

スタッツが欠けていたりもしないので《R》要員としても最低限の働きは出来ますし、なかなか便利だと思います。

 

総括

「ブルース」専用の20000ガード札です。

 

パワーに欠損が無いため《R》として最低限のスペックを確保しつつ、緩い条件でガード札として活用できる点が良いですね。

条件の都合上、そのターンのダメージを完全に0には抑えられませんが、上昇値が高く条件も緩いので選択肢としてはありだと思います。