イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「樹角獣 カマプー」評価

樹角獣 カマプー

f:id:harvestfiesta:20220411170237j:plain

評価:1/5

【自】【《R》】:このユニットがアタックした時、あなたの後列のグレード2以上のユニット1体につき、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

G2以上参照自己パンプ

 

アタック時に後列のG2以上を参照にパワーの上がる能力ですね。

ノーコストでパンプ可能な点は偉いと思いますが、最大でも3面埋めて単騎14000と如何せん上昇値が小さい。

樹角獣帝 マグノリア・エルダー」のパンプ込みでも合計パワー19000にしかならず、単騎でダメージトリガーをケアした数値を捻出できないため、使い勝手はあまり良いとは言えません。

前列に配置したいG1の枠は、既に「樹角獣 レムレア」が存在しており、それを比較すると余りにも見劣りします。

 

G2以上を後列に並べるメリットが産まれる等、何某か、このカードでなくてはならない理由が発生しない限り採用は難しそうです。

 

総括

自己パンプする豚さんです。

イラストは可愛らしいのですが、かわいらしさに見合ったかわいらしい能力しか持たず、凶悪な魔獣犇めく「マグノリア」で居場所を見出すのは難しそうです。