イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「ヘヴィアームド・パンツァー」評価

ヘヴィアームド・パンツァー

f:id:harvestfiesta:20220303175136j:plain

評価:2/5

【永】【《R》】:あなたのオーダーゾーンにセットオーダーがあるなら、このユニットは『ブースト』を得る。

『ブースト』取得

自己対象の「リファブリッシュメント・ドック」を内蔵したユニットですね。

 

監獄、世界、隕石、その他、セットオーダーであればなんでも良いので、どの軸でもブーストを得る事には苦労せず済みそうです。

ノーコスト、ほぼ無条件で10000ブースターと考えれば、存外悪くはないでしょう。

G3を並べる事が多い軸であれば綺麗に23000ラインを組めます。

 

ただ所詮は10000ブースターでしかないので、そのためだけに枠を割くのかと問われると難しい所ですね。

パワー15000がぽんと出てくる「オルフィスト」軸であれば、そちらで良いなとなってしまいますし、その他の軸も10000ブーストを使いこなせるかと言うと…。

 

種族やグレードの関係で新規の軸に居場所があるかも知れませんが、今の所は悪くはないがパッとしないユニットです。

 

総括

劣化「リファブリッシュメント・ドックを内蔵したユニット」です。

これがトークン付き「リファブリッシュメント・ドック」であればもう少し有用だったのに、勿体ない。

 

セットオーダーを条件に自身にブーストがつきます。

パワー10000のブースト要員となれるので、パワー13000を前列に並べるデッキであれば使えなくはないでしょう。

ただどの軸でも効果は使えそうですが、10000ブーストを活かせそうな軸、枠を割いてでも必要としている軸と言うのはちょっと見当たらないかも知れません。