イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【仮面ライダーリバイス】 第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」感想

やっぱり裏切らず

大方の予想通り、バイスは裏切らず、芸人仲間は犯人ではありませんでした。

 

デモンズドライバーの件があるため、バイス視点では狩埼が信用できない状態にあるのは理解できますが、一輝にすら説明せず遊び惚けている理由が良く解りません。

一輝を心配しての行動ならば、もっと一輝を慮ってあげて下さい。

 

この展開であれば、折角の機会だから今まで出来なかったレジャーを満喫しようと考えていたが、実際にやってみると一輝と一緒に遊べないから楽しくなかったとか、同じ捻りのない詰まらない理由でももう少し子供っぽく無邪気な理由の方が良かったような気がします。

 

マネージャーさんの方は、厄介オタクなので反省しろとしか。

推しが有名になると独占欲を拗らせるやつ、ダメなオタクの典型なので自重しましょう。我々ファンは推しに迷惑を掛けてはいけない。

 

逆転した意味がない

一輝とバイスの状態が逆転し、相手の気持ちが解る、理解が深まる話になる物と思っていたのですが、蓋を開けてみたらそんな事にはなりませんでしたね。

口を開けば「俺の身体を返せ」としか言わない一気には正直ガッカリしました。

 

バイスはいつもこんな気持ちだったんだな。不自由な思い、寂しい思いをさせていたんだなとか、そう言う展開になるべきでは?

 

バイスの方も身体を得て自由を満喫しても一輝への理解は深まりませんし、バディものとしては失敗エピソードだと思います。

これではモモタロスにはなれない。

 

相談しましょう。そうしましょ

さくらは、いつになったらウィークエンドの話を一輝達にするんですか?

フリオの事も隠していますし、この子の隠蔽体質ヤバない?

 

誰も信用していないから、問題が起こっても一切相談できないんですね。

まさかさくら以外にウィークエンドと最初に敵対するのが狩埼になるとは思ってもいませんでした。

やがては辿り着くにしても、直接接触されたさくらの家族で自称お節介の一輝くんが絶対最初に立ち向かうだろうと思っていたのですが、まさかこんな展開になろうとは。

さくらの人間不信は、意図したものなのだろうか?

人を信用できない、頼れない理由付けを行うエピソードや掘り下げ来ますか?

 

今回のスタンプ

結局、何処から出てきたんです?

誰が渡したの?ウィークエンドですか?フェニックスの長官?

 

オルテカはバイスタンプをばら撒くフェーズは終えて、次の段階、新人類ギフテリアンを産み出すフェーズに入っているので、今更バイスタンプを市民に配ったりはしていないでしょうし、オルテカと同じ目的で行動しているであろうフェニックスの長官もバイスタンプをばら撒く動機に乏しいように感じます、あとはウィークエンドですが、ローリングバイスタンプを使わせる丁度いい相手が必要だったとかでしょうか?

今回のゲスト周りは殆どスポットが当たっていないので入手経路が解りません。

 

仮面の狩埼

ウィークエンドのボスが狩埼ですか。

 

フェニックスに敵対し、フェニックスの狩埼が知らないスタンプを作り、狩埼が並の頭脳の持ち主では作れないと発言しているので、死んだはずの狩埼パパが生きているパターンっぽいですね。

 

邪魔になったからフェニックスに謀殺されたか、或いは自分の研究を邪魔されたり、奪われたりして恨んでいる感じですかね。

悪魔を運用する技術があるので、まともな人間の状態とは限りませんが、ストレートに死んだはずの狩埼の父かなと思います。