イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「シャイニーコート マルシア」評価

シャイニーコート マルシア

f:id:harvestfiesta:20220222120254j:plain

評価:2/5

【永】【《R》】:あなたのターン中、あなたのドロップに宝石カードが3枚以上なら、このユニットのパワー+5000。

ドロップ参照宝石条件自己パンプ

ドロップの宝石が3枚以上あるとパワー15000になる効果ですね。

 

「ウィリスタ」軸であれば容易に満たせる条件で、コストも掛からずパワー13000になるのは良いですね。

G3並のパワーになるので、「煌めく光彩 ウィリスタ」の展開効果で登場した際、前衛後衛問わず配置でき使い勝手が良いです。

 

宝石3枚と他軸では使い難い条件ですが、パワーの足りない軸に宝石と一緒に入れられなくもない性能ですし、そこそこ汎用的な点も悪くありません。

 

総括

ドロップの宝石条件で自己パンプするユニットです。

 

G3並のパワーとブーストを両立したユニットとなるので配置場所に困らず、使い勝手が良いですね。

煌めく光彩 ウィリスタ」はデッキからランダムスペコを行う都合上、展開する札を選べない事もあるので、こう言った配置場所に困らないユニットはありがたいです。