イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「優雅な一時 ロッピル」評価

優雅な一時 ロッピル

f:id:harvestfiesta:20220217121136j:plain

評価:2/5

【自】:このユニットが《G》に置かれた時、【コスト】[手札から「カイリ」を含むカードを1枚公開する]ことで、そのバトル中、このユニットのシールド+10000。

シールドパンプ

「カイリ」を見せるだけでシールドパンプを得られる能力ですね。

 

手札を余分に消費するでもなく手軽に15000シールドになるのは便利だと思います。

ペルソナライドのある「Astesice カイリ」は兎も角、ペルソナライドを持たず再ライドする意義の薄い「Astesice×Live カイリ」は手札に余りがりになるでしょうし、こういう形で有効活用できるのであれば割とありですね。

 

総括

「カイリ」用のガード札です。

 

それなりに達成し易く、相手に阻害され難い条件で15000シールドとして使用できる能力を持っているのは便利ですね。

ガッツリフル投入する程安定して高いガード値を出せるわけではありませんが、1~2枚仕込んで置くと仕事をしそうです。