イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「いつもの放課後 ユーリア」評価

いつもの放課後 ユーリア

f:id:harvestfiesta:20220216120504j:plain

評価:2/5

【自】【《R》】:このユニットが”友達”をブーストした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

”友達”ブースト時自己パンプ

”友達”をブーストした時に自己パンプを行える能力ですね。

 

ノーコストで5000パンプを行える点はなかなか便利だと思います。

条件付きとは言え、お手軽に火力が出せる点は良いですね。

このユニットの前にパワー10000の友達を置くだけで、容易にダメージトリガーをケアした23000ラインを形成できます。

 

ただこのユニット自体には友達を作るコミュ力が無く、別途友達になってくれる前衛が必要となる点が若干使い難い。

また、パンプ対象が自身なのも少々残念です。

できれば《V》スタンドを活かせるように友達の方をパンプして欲しかった。

 

総括

友達を作れないが、友達がいるとパワーの上がるフレンズです。

自分が多数派になった瞬間態度が大きくなる、嫌な奴では?

 

能力の方は普通ですね。

ブースト時に大きくパワーが伸び、ダメージトリガーをケアしたラインを作り易いので、友達を容易に作れる前衛が多いのであれば採用できそうな感じです。