イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「晴天の恵光 ラーシエル」評価

晴天の恵光 ラーシエル

f:id:harvestfiesta:20220209173715j:plain

評価:3/5

白翼(バインドに奇数グレードのみで有効) ‐【永】【《R》/《G》】:あなたのターン中、このユニットのパワー+5000。相手のターン中、このユニットは『インターセプト』を得て、シールド+5000。

白翼パンプ

白翼状態で発動する自己パンプですね。

 

ノーコストで単騎18000まで膨らむので、なかなか便利ですね。

残寝ながら単騎でダメージトリガーをケアした数値にはなりませんが、これだけサイズがあれば後列が多少貧弱でも容易に23000ラインに到達できます。

空震わせる躍動 マリブエル」のように数値の大きいブースト要員を付ける事ができれば、さらに要求値を引き上げることもできますね。

 

白翼シールドパンプ&インターセプト付与

パワーだけでなく、シールド値へのパンプとインターセプトの取得もできます。

 

G3ユニットなので元々のシールド値が無く、パンプ込みで最低限の防御能力しか持ちませんが、シールドのないG3を5000シールドとして扱えるようになるのは悪くないと思います。

奇数に寄せなくてはならず、デッキ内にG3が多くなりがちな白翼のシールド値を補填できるのは便利ですね。

 

インターセプトも得られるので手札に保持しておく必要が無く、前衛として運用することと両立できる点も良いです。

 

総括

白翼の暴力担当です。

 

お手軽にパワー18000/シールド5000となれる点が便利ですね。

白翼のG3は純粋なアタッカーが不足していたので、必要な札だと思います。

このスペックであれば、攻守にわたって活躍できそうですね。