イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「朝の鍛錬 エイラ」評価

朝の鍛錬 エイラ

f:id:harvestfiesta:20220207173324j:plain

評価:2/5

【自】【《R》】:このユニットがブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットを手札に戻してよい。

ヒット時自己バウンス

ブーストしたアタックがヒットすると発動する自己バウンスです。

 

ノーコスト、瑕疵のないパワーでの自己バウンス能力と言う点は良いですね。

条件がブーストしたアタックの《V》ヒット時と厳しく、安定性に難がありますが、自己バウンス程度ならばスルーされ易いですし、狙えなくは無さそうです。

 

ただヒット時なので必要な時にバウンスできる保証はありませんし、使い勝手は悪そうです。

バウンス札が足りなければ入るかなと言ったて感じですね。

 

総括

ヒット時自己バウンスを内蔵したユニットです。

 

自己バウンスを行えるので、主に「カイリ」軸用ですね。

出来ること自体は悪くないので、この不安定さを許容してでもバウンス札が必要な場合には採用することもありそうです。