イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【機界戦隊ゼンカイジャー】 第45カイ「超大凶って運勢最下位?!」感想

御神籤

今までになく弱い能力だと思っていたら、作中でも最強の能力でした。

キカイノイドが眼にガラス片が入ったり、たらいが落ちてきたぐらいでどうにかなるわけがないと思うのですが、効くんですね。

不思議です。

 

まぁ確かに戦闘中の不運は敵にとっての幸運ですし、そりゃどうしようもないですね。

解決方法も思い浮かばず、最終的にラッキー理論。

ジーヌの自虐ネタが痛々しく面白いので成立していますが、それってただの根性ですよね。

何も解決していないし、一切好転していません。

 

今までならば、誰かが解決できていたのに、ゾックスがいなくなった途端にこれです。

ゾックスの重要性!

 

ゲイシー

ワルドの力を取り上げた!

何をどうしたのかと思えば、トジルギアに閉じ込められた世界を解放するのではなく、並行世界そのものを消滅させているとは…。

 

倒した後に落ちるギアもブランクトジルギア。

何も入っていない真っ白なギアですし、本当に規格外の能力ですね。

神様を自称するのも頷けます。

 

今にして思えば冗談みたいな並行世界が無数にありましたが、それはただ単にゼンカイジャーの作風がそうであるからそうなっているのではなく、邪悪な神が戯れに創造した世界だからおかしな並行世界に溢れていたんですね。

成程、納得です。

 

トジテンドパレスに残されたゲゲの様子を見るに、冷酷ゲゲの思考誘導まで行っているご様子。なんでもありですね。

何者が操作しているのかと思えば、神様かぁ…。

ちょっと衝撃が大きすぎます。

 

その神様はゲゲの身体でゲートを操作して、ステイシーの身体でキカイノイドを元の世界に還しているようですが、結局何がしたいのでしょう?

自分が作ったものが勝手に改変されているのが気に入らないとか?

あまり他者に愛着があるようには見えませんが、ラスボスじゃないのかな?

 

残り僅かな話数しかないのに、とんでもない設定が公開されましたね。

どう纏めるんでしょう、これ。

 

シリアスとそれを破壊するPV

寄生状態から一時的に解放され、乗っ取られていた間の出来事を確認するステイシーのシリアスシーンなのに、後ろのPVが主張強過ぎて全然入って来ません。

 

自分のPVが流れる部屋でシリアスシーンを展開するとか、やめて。腹筋崩壊しちゃう。

シュール過ぎるでしょう。