イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「オーセンティックメロディ エスメラルダ」評価

オーセンティックメロディ エスメラルダ

f:id:harvestfiesta:20220127162640j:plain

評価:2/5

【自】【《R》】:このユニットがアタックした時、このターンにあなたの「茜色らんうぇい」が歌われているなら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。

「茜色らんうぇい」自己パンプ

「茜色らんうぇい」が歌われると単騎18000になる能力ですね。

 

歌う種類が限定されていますが「茜色らんうぇい」なら邪魔になりませんし、コストを必要とせず高打点を捻出できる点が良いですね。

類似能力、同ステータスを持つ「サバサバ姉貴分 オードリー」と比べると、パンプ条件が限定されている分打点で勝り、歌えさえすればこちらの方が優秀です。

 

総括

特定の歌に反応する「ロロネロル」強化です。

 

歌いやすい「茜色らんうぇい」に反応してノーコストで高打点ユニットとなれる点は便利ですね。

パワーに瑕疵がありますが、パンプ込みであれば目を瞑れる数値ですし、選択肢としては悪くないと思います。