イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「Sweet×Sweet」評価

Sweet×Sweet

f:id:harvestfiesta:20220102112155j:plain

評価:3/5

【コスト】[CB①]することでプレイできる!

 

あなたの山札を上から5枚見て、ユニットカードを1枚まで選び、《R》にコールし、山札をシャッフルする。

デッキスペコ

デッキから5枚を見て、任意の1枚をコールする効果です。

 

オーダーカード1枚が、ある程度恣意的に選択した最適なユニットになるのはなかなかに便利ですね。

スペリオルコールなのでG2の時点からG3以上の《R》を出せますし、悪くはないと思います。

 

ただCB①とオーダーの使用権を消費しての1:1交換である点がネックですね。

状況にあったユニットを用意できる可能性は高めですが、その為に消費するものが少々多すぎるように感じます。

アドバンテージを稼ぐ事は出来ないので、オーダーをプレイする事そのものや、デッキトップを確認する事を活かせる軸があれば有用そうです。

 

総括

可愛らしいイラストのRRRオーダーですね。

 

いきなり高レアが来ましたが、レアリティの割には今一つな印象です。

これが噛み合う軸やギミックがあれば良いのですが、これ単体で見ると微妙ですね。