イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【機界戦隊ゼンカイジャー】 第34カイ「カボチャをトリトリ競技会!」感想

ハロウィンネタ

カボチャを探してドタバタする感じは嫌いではありませんが、シリアスとギャグを両立させているせいでどちらにも振り切る事ができず、キャラの掘り下げとしても各自が個別に行動しているせいでキャラ同士の絡みが薄くなり、個々の描写も然程尺があるわけでは無いので物足りず、少々残念です。

 

ハカイザーの正体バレに比重を置くのであればドタバタ劇に尺を取り過ぎているように感じます。

ステイシーの珍しくコミカルな様子のせいで頑張って静止して瞬きを止めていたハカイザーの印象が薄れてしまいます。

 

ステイシーにスポットを当てるなら当てるで、もう少し厚みが欲しかったですね。

とても良い表情をしていただけに勿体ない。

 

ハロウィンワルド

今までで最弱では?

車を倒したりしませんし、この程度の乱痴気騒ぎであれば、ハロウィンに集まり渋谷でお酒飲んで暴れる人たちの方がはるかに狂暴ですよ?

 

一般市民が挙って暴徒になるのは凶悪ですが、今までに比べると規模も小さく、被害の少ない能力でしたね。

 

ステイシー

介人にカボチャを探しているところを見つかり気まずそうにしたり、カボチャを見つけて喜んでみたり、喜び勇んでカボチャを持ってきたらハカイザーとタイミングが被って微妙な顔をしてみたり、自分のカボチャがハズレで愕然としたり、いつになく表情豊かですね。

 

ギャグ描写をやりつつもシリアスの方も進み、介人の説得を受けてハカイザーと協力して戦う決意をしたご様子。

しかし、次回介人にハカイザーの正体がバレ、早々に仲間を失い一人に戻ってしまいそうなところが不憫ですね。

良いぞ、もっとやれ。

 

このままハカイザーと共にトジテンドを離れたりするのでしょうか?

今後が気になります。

 

ロボ戦

ゼンリョクゼンカイオーは今回もお休みのようですね。

最終合体が予算の都合で登場すらできないのは何とも物悲しい。

 

ゼンカイジュウオーはカッコイイデザインですし、今回の雑な仮装もコミカルで面白かったのですが、折角の全合体が出せない、出てこない状況を受け入れられる材料にはなりません。

 

次回は登場するようなので、今後も間を置いて登場する感じでしょうか?

頑張って登場機会を増やして欲しいものです。