イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「道 蓮」「ホロホロ」「ファウストⅧ世」「木刀の竜」評価

道 蓮

f:id:harvestfiesta:20211004120857j:plain

ホロホロ

f:id:harvestfiesta:20211004120926j:plain

ファウストⅧ世

f:id:harvestfiesta:20211004121030j:plain

木刀の竜

f:id:harvestfiesta:20211004121052j:plain

評価:-/5

【自】:このユニットがライドされた時、あなたが後攻なら、1枚引く。

FV互換

いつものFVですね。

金卵」のような特殊なテキストをしていないのは少々残念です。

刀剣乱舞」のFVならPLは審神者になって欲しかったですし、「SHAMAN KING」のFVなら意味なくシャーマンになっても良いと思います。

あと、この切り抜きの竜さんはお顔が若干アレなので、出来れば切り抜く場面はもっと厳選して欲しかったです。

シャーマンに目覚めてからのお姿で良いのよ?

 

とりあえず、ゲーム的にはどれでもほぼ同じなので、ライドライン等で指定されない限りはどれを選んでも大差ありませんね。

 

総括

いつものFV互換です。

 

「SHAMAN KING」のカードは名称指定が多めなのでライドラインも名称指定がある可能性もあり、複数種類存在する事にゲーム的な意味がありますね。

場合によっては他のキャラに変える事の出来ない軸もありそうですが、基本的には如何様にでも自由にできそうです。

 

FVのみの紹介は見所が少なく、面白みに欠けるますね。

ここではなく、ここからどうなるのかが見たいんですよ。