イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「譲れぬ戦い 阿弥陀丸」「執念深い 蜥蜴郎」「葉に似てきた? 阿弥陀丸」「幸福な思い出 エリザ」評価

譲れぬ戦い 阿弥陀

f:id:harvestfiesta:20210930144301j:plain

執念深い 蜥蜴郎

f:id:harvestfiesta:20210930144307j:plain

葉に似てきた? 阿弥陀

f:id:harvestfiesta:20210930144314j:plain

幸福な思い出 エリザ

f:id:harvestfiesta:20210930144321j:plain

評価:-/5

基礎値上昇★0トリガー

「SHAMAN KING」TD収録の各種トリガーは既存のバニラトリガーとは違い、基礎値が上がっているようです。

その代わり霊は0と言う事で★0になっており、そのままではダメージを与える事ができません。

アタッカーにできない点は若干ネックですが、「有名なワル 木刀の竜」のように基礎値の欠けた前衛をブーストするのに丁度良いですし悪くはない変化ですね。

 

【前】トリガーの「蜥蜴郎」は少々不遇ですが、「阿弥陀丸」、「エリザ」は自然とデッキに組み込めるトリガーかつO.S.の種になれる名称をしているので扱い易くて良さそうです。

 

総括

TD収録の各種トリガーです。

 

★0になっている代わりに基礎パワーが上がり、既存のトリガーとは使い勝手が違って良いですね。

各種持ち霊の名称を持っているのでO.S.の種にもなりますし、効果付きトリガーを粗製乱造するよりはこう言う方向性の方が良いと思います。