【機界戦隊ゼンカイジャー】 第24カイ「侵略完了!できるか奪回?!」感想
侵略完了
バカンスワルド、今までで一番ヤバい能力では?
カブトムシ、ボクシングと同じぐらい強力な洗脳&無力化能力で、それら以上の影響範囲に見えます。
バラシタラに怒られ粛清されていましたが、バカンスワルドは見た目は兎も角能力を維持し占領状態を持続させていたのですから作戦行動には何ら落ち度はなく、文句を言われる筋合いはないはずです。
あの粛清が無ければスイカ割りの後も洗脳が継続していたはずなのに、バラシタラが作戦を台無しにしてしまいました。
敵幹部の無能が原因で敵の術中から抜け出すのは少々格好が良くないので、別の方法で洗脳から抜け出して欲しかったですね。
空が暗い
撮影の日程の都合でしょうか?
バカンスと言うワードにそぐわないどんよりとした空模様で画面が暗く、陽気な雰囲気が上滑りして見えます。
名乗りシーンの背景との落差で空の暗さが強調されているのもいただけない。
点々と岩礁が見えるのも良くありません。
ビーチと言うより海岸と言う雰囲気で、暗い空も相まって肌寒そうな印象を受けます。
この海は殺人犯を問い詰める時の暗さです。
バカンスにはもっと燦燦と降り注ぐ強い日差しと明るい絵面が必要だったと思います。
具体的には空と海の青さ、砂浜の白さが足りません。
スイカ割り
なにそのスイカ割り、凄く楽しそう。
ドタバタワチャワチャしていて非常に良いですね。
ゼンカイジャーのお気楽でバカバカしいノリに合っていると思います。
ちゃんとアクションもしているので、こういう路線の戦闘は悪くありませんね。
次回以降もこういう方向でスーツ戦を済ませるのもありだと思います。
介人くんヤバイ
ジュランやマジーヌが言っていたように、バカンスワルドの洗脳状態だからある程度仲良く出来たわけで、通常の状態での相互理解が困難であることは明白です。
そもそもバカンス状態でも傍若無人に振舞い、人の迷惑を考えないチンピラ同然の輩だったので、バカンス状態であってもそんなに良い奴ではありませんでしたよ?
洗脳前は出現したまだ何もしていない状態ですら、トジテンドと言うだけで介人自身が率先して倒そうとしていましたし、洗脳されてちょっと同じ時間を過ごしただけで絆されるのはどうかと。
最初は率先して殺そうとしたけれど、洗脳されて一緒に遊んだから仲良くなれたかもしれないって…。
恐らくステイシーを受け入れるための下地作り、受け入れ態勢構築のための布石だと思うのですが、いきなりすぎてちょっと雑です。