イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【機界戦隊ゼンカイジャー】 第18カイ「いのち短し、恋せよゼンカイ!」感想

ジュラン&ガオーン

ただのBLゲーのキャラじゃん。

キャラ崩壊が酷くて非常に面白い絵面ですね。

普段中の宜しくない二人を掛け合わせるからシュールな面白さがあります。

 

どれもこれもパロディに見える回でしたがガオーンの膝枕で「毛繕いして」とか、ジュランの「いいもの見せてあげるよ」と息を吹きかけたスーパーボールを跳ねさせるのは何なんでしょう?

アバンでタイタニックしているカップルも居ましたし、あれも何かのオマージュだったのでしょうか?

 

ゾックスの人生経験が1増えた

「おもしれー女」頂きました!

完全に乙女ゲーの攻略キャラですね。

元々そう言う感じのキャラだったので、似合う似合う。

正気に戻っても記憶が消えるわけではなさそうなのも良いですね。

 

いやぁ、面白い。

 

レンアイワルド

まさか元々の相性や好み、お互いの種族、性別まで無視して恋に落とす洗脳能力とは…。

恐ろしく強力ですね。

おじさんと男性型キカイノイドをカップリングとか、誰得なんだ。

明日結婚しようじゃないが、せめてご両親には報告してあげてよ。

同性同士は兎も角、器物もありとか業が深すぎます。

 

あのゲゲが、あんまりの能力に引いてるじゃないですか。

なんて恐ろしい能力なんだ。

 

この洗脳能力は現代日本にこそ必要な気がします。

その前に就業時間にルーズで、中間搾取が大好きな所を是正しないとダメかな。

それを洗脳できるワルドも一緒に下さい。

 

特殊名乗り

先週に引き続き今回も特殊名乗りですね。

コミカルに振った名乗りでゼンカイジャーらしくて良いと思います。

 

割と毎回楽しみにしているのですが、今回は良い意味でひどいですね。

こんなに情けない名乗りは珍しいです。

面白いのですが、みんなカッコ悪い!

 

ジョットマンオマージュの為の回

ジェットマン最終回は良くネタにされていますが、まさか自らネタにしていくとは。

本家がネタにしているだけあって、再現に力が入っていますね。

ナイフの代わりに取り出したブルーンピッカーの小さい奴は、わざわざ新しく作ったのでしょうか?

一瞬で通常サイズのピッカーになっていますし、贅沢な使い方ですね。

 

今回のお話、このネタをやりたいがためだけに作られていたように感じます。

最後にブルーンが恋を知るビターエンドで終わるのも良いですね。