イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「絶望粉砕少女 アミダ」評価

絶望粉砕少女 アミダ

f:id:harvestfiesta:20210616132328j:plain

評価:4/5

【起】【《V》】【ターン1回】:【コスト】[SB①]することで、1枚引く。

 

【自】【《R》】:このユニットがブーストした時、このターンにあなたがペルソナライドしているなら、SC①し、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

《V》1ドロー

《V》限定のドロー能力です。

ライドラインでアドバンテージを得る能力の一種ですね。

SB①で1ドローであれば、十分に優秀だと思います。

ライド先の指定が無いのも柔軟な構築が行えて良いですね。 

 

《R》ペルソナ依存SC&自己パンプ

《R》能力はペルソナライド時限定の自己パンプ&SC。

 

ペルソナ限定なので場面は限られますが、コスト消費もなくパワー13000でブーストを行えるのは優秀ですね。

おまけで付いているSCで自身の《V》能力での消費も賄えます。

 

ただSCがしても良いではなく、するとなっているので、山札の消費が激しい場合LOの危険が高まる点だけは注意が必要そうです。

 

総括

モンストのライドライン用ユニットです。

 

自己完結した能力を持っており優秀です。

ライド先、被ライド先の指定がない、ドロー能力は軸を問わず扱え使い勝手が良いです。何処でも活躍できそうですね。

 《R》能力もペルソナ時の決定力を引き上げるもので、コストを消費せず13000ブーストになれます。

どちらの能力も癖が少なく使い勝手が良いと思います。