イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【戦国恋姫オンライン〜奥宴新史〜】「[破寧道薫]弥耶」評価

 

ピックアップ終了後に恋姫ガチャに追加されると明言されているので、初の恒常追加キャラですね。

これだけキャラが追加されて恒常新規が1種のみと言うのだから闇が深い。

早く和泉を出して下さい。

 

[破寧道薫]弥耶

f:id:harvestfiesta:20210612100817j:plain

スキル

・追撃+代償

・暗闇

・ステータス減少耐性

・攻撃力ターン毎上昇

 

直近の特殊型、愛紗、桃香に比べると、若干控えめな印象ですね。

範囲も特殊型にしては少々狭めの十字範囲ですし、「[華の応援団]心」「[鮮麗招宴]美空」「[関羽]愛紗」と優主なダメージディーラーが続いた後に追加されるキャラにしてはイマイチぱっとしません。

 

とは言え、弱くはありませんね。

攻撃力が1900もあり、その高い攻撃力を攻撃力ターン毎上昇で引き上げてから攻撃を行えるので実数値は御守り抜きでも2097。

追撃の係数も高く、対象のタイプを問わず150~200%の追撃を行えます。

 

また暗闇を付与できる数少ないキャラでもありますね。

仕留め損ねた支援型等のスキル範囲を削れれば、相手の思惑を崩す事ができます。

他に暗闇を付与できるのは「[笛雲丸]三日月」ぐらいなので、貴重なスキルではありますね。

まぁ、この数値で仕留め損なう事があるのは防御型か防御固めた支援型ぐらいなので、暗闇がイマイチ活躍しそうにない点は少々残念です。

火傷か出血が欲しかった。

 

優秀な攻撃型、特殊型が追加された直後ですし、既存の特殊型も優秀なので、あえてこのキャラでなくてはならないと言う感じはしませんが、素の攻撃力と追撃の係数が高く、攻撃できさえすれば一定の働きはできるキャラですね。