イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【戦国恋姫オンライン〜奥宴新史〜】「[関羽]愛紗」評価

過去のイベントよりは力を入れているように感じましたが、シナリオが…。

 

居ないはずの壬月が定評に参加しているミスには、まぁ目を瞑るとしても、中身があまりに酷い。

何あの投げっぱなし。

どう纏めるのかと期待していたら、何も起こらず、何も分からず、陽炎のように消えてしまいました。

私は一体何を見せられたんだ。

 

よくもあんなシナリオに声を当てて貰ったものですね。

その英断だけは評価します。

あれでは世に蔓延る二次創作SSの方が余程上等ですよ。

 

お話は砂を噛むような有様でしたが、愛紗はできる子です。

 

関羽]愛紗

f:id:harvestfiesta:20210604212509j:plain

スキル

・カウンター無効

・出血+被ダメージ上昇

・気絶

・防破の一撃

 

スキル性能的に同タイプで攻撃範囲も同じ[剣豪将軍]一葉に近い性能ですね。

挑発無視を持たないので防御型等の挑発に吸い寄せられてしまうのは避けられませんが、防御型を貫いてその後ろに引き籠る攻撃型・特殊型に十分届く範囲なので然程気にはなりません。

国盗り以外では行動順で対処可能な問題ですし、出血+被ダメージ上昇と防破の一撃のお陰で防御型に強いので国盗りでも活躍させられそうです。

 

横一列に並べる配置は最近あまり見かけなくなったので、複数体を纏めて一掃と言うのは難しかも知れませんが、2体ないし3体は射程に収められる長い攻撃範囲を持っているので十分でしょう。

 

またカウンター無効が付いている点も良いですね。

[幽玄の隠歌]幽の呪いカウンター、[相模の獅子]朔夜の魅了カウンターを気にせずに攻撃させられます。