イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【戦国恋姫オンライン〜奥宴新史〜】[鮮麗招宴]美空評価

 

天下統一ガチャ?

なんだか唐突に限定ガチャが追加されましたね。

予告も何もなかったと思いますが、何の流用でしょう? 

 

[鮮麗招宴]美空

f:id:harvestfiesta:20210531135719j:plain

スキル

・凍結+呪い

・バリア解除

・最後の一撃

・挑発無視

 

強いですね。

まず攻撃型の中でもステータスが高い。

攻撃力は勿論の事、HPも[古今独歩]綾那並みに高く、防御・敏捷もきちんと10%ずつ備えています。

 

スキル、範囲も優秀です。

初期は単体ですがスキルLv8まで伸ばせば一つ飛ばし横3マス範囲と十分な範囲になりますし、それをこの攻撃力で挑発を無視して毎ターン撃てる点が強い。

凍結の持続ターンがSL0から14ターンある点も見逃せません。

仕留めそこなったアタッカーを凍結させ動きを阻害できるので、相手を倒せなくても自軍の被害を軽減できます。

 

最後の一撃の係数もヤバいですね。

バリアを解除した上に1700近い攻撃力から係数300の追撃が飛んでくるとか狂気。

国盗り等々で猛威を振るいそうです。