イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【戦国恋姫オンライン〜奥宴新史〜】「開演 なんでも応援団」新キャラ評価

メイド→浴衣→学園ときてチア衣装ですか。

相変わらず衣装はかわいらしくて良いですね。

あとはシナリオさえもう少しマシなら尚良いのですが。

 

[華の応援団]粉雪

f:id:harvestfiesta:20210519233903j:plain

紅蓮双撃

範囲:【■】 対象:【最前列】 行動順:【1巡ごと】

 

スキル

・攻撃力上昇+バリア

・火傷+沈黙

・攻撃カウンター

・吸収

 

カウンター持ちの攻撃型ですね。

素の攻撃力が1536と高く、攻撃力上昇によってその数値をさらに高める事ができます。

御守りなしでも攻撃力が2000近くまで伸び、増加した攻撃力を火傷による継続ダメージ、カウンター、ダメージ吸収で活用できます。

 

ただ挑発を持たないのでカウンターを活かすためには一手間加える必要があり、配置の見えない国盗りではその性能を十全に発揮する事は難しいかも知れません。

また吸収持ちの為かバリアの性能が最大でも-15%と低く、吸収を加味しても受け性能には若干の不安が残ります。

攻撃型として見ても攻撃範囲が狭く、火傷をばら撒く事ができない等、優秀ですが少々癖の強い性能をしていますね。

 

[華の応援団]歌夜

f:id:harvestfiesta:20210519233919j:plain

旋風!紙吹雪

範囲:【□■□】 対象:【1つ飛ばし】 行動順:【2巡ごと】

 

スキル

・火傷

・被ダメージ上昇

・バリア解除

・追撃

 

高い攻撃力を活かした火傷と追撃を叩き付ける特殊型です。

少々攻撃範囲は狭いですが、[長尾柱石]秋子以上の数値を誇る攻撃力1885から被ダメージ上昇とバリア解除で与ダメージ効率を引き上げた追撃を行う事ができます。

加えて6T持続の火傷によるスリップダメージも与える事ができ、ダメージ効率が良い点が魅力です。

 

スキル構成が[伊賀同心]小波とよく似ており、こちらは★4でスキルレベルの育成が幾分容易なので手持ちの状況次第では小波の代わりになりそうです。

 

[華の応援団]綾那

f:id:harvestfiesta:20210519233926j:plain

大玉工房

範囲:【■】 対象:【最前列】 行動順:【1巡ごと】

 

スキル

・攻撃力上昇

・防御力上昇

・鋼の一撃

・ステ―タス減少耐性

 

[古今独歩]綾那同様、攻守を引き上げて殴るタイプのキャラクターですね。

鋼の一撃の前に攻撃力上昇、防御力上昇の修正が入るので、そこそこ高めの攻撃力と併せてダメージ効率は悪くありません。

防御を上げるだけで生存率と火力を両立できるので、扱い易く優秀です。

 

ただ防御型としては攻撃を集める挑発や、生存率を引き上げるバリア、継続回復、敏捷上昇等を持たず、防御上昇と編成のみで防御型としての役割を果たさなければならない点がネックですね。