イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【戦国恋姫オンライン〜奥宴新史〜】「[小田原学園]朧」評価

 

「朧先生のあぶない授業」後半戦の限定キャラ[小田原学園]朧の所感です。

シナリオは相変わらず無味無臭ですが、キャラ性能は悪くありません。

 

[小田原学園]朧

f:id:harvestfiesta:20210509043155j:plain

師棒連撃

範囲:【■□】 対象:【最前列】 行動順:【1巡ごと】

 

スキル

攻撃力上昇+代償

追撃+回復+攻撃力上昇

回復封印+被ダメージ上昇

継続ダメージ耐性

 

[甲斐の虎]光璃の代償付き攻撃力上昇スキルと、[赤母衣]犬子のスキルに似た回復スキル付きの追撃スキルを併せ持ったキャラクターです。

 

挑発、バリア、継続回復のような壁としての運用に必要な要素を持たず、HPも★5防御型の中では低いため壁としての運用では使い難さを感じますが、挑発を持たないので攻撃を過度に集める事が無く、追撃と回復封印によって対防御型で活躍でき、追撃時の大幅回復と防御型故の耐久力でそこそこ場持ちの良い攻撃役として機能します。

HPが低めの代わりに攻撃力の数値が高い点や、範囲は狭いですが国盗りで対策され易い一つ飛ばしではない攻撃範囲を持っている点も評価できます。

その代わりに壁としての性能が低く、バリア、防御力上昇のない自傷スキル持ちのせいで火力を上げ過ぎると自滅してしまうのが難点ですね。