イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【戦国恋姫オンライン〜奥宴新史〜】「★5[湯の花]一葉」評価

 

「秘密の温泉へ行こう」後半が開始されましたが…メイド同様、シナリオに面白みがありません。

もっとファンディスク的なノリのシナリオを期待していたのですが、どうやら高望みだったようです。

メイド、温泉と立て続けに無味無臭のガムを嚙むかの如きシナリオだったので、今後もシナリオの出来には期待できそうにありませんね。

残念至極です。

 

[湯の花]一葉

f:id:harvestfiesta:20210426151840j:plain

横3マス範囲にクリティカル確立上昇、クリティカルダメージ上昇、攻撃妨害耐性+バリア、ステータス減少耐性を付与する支援型ですね。

防御系の能力は最大10%のバリアのみですが、その代わり最大50%まで伸びるクリティカルダメージ上昇を持ちます。

現状でも御守りとこのキャラの支援のみで十分クリティカルを狙えますし、スキルレベルを育てられるのであれば魅力的な支援キャラだと思います。

 

ただスキルは悪くありませんが、範囲は若干微妙ですね。

使い易い部類の範囲ではありますが、妹の[深窓の令嬢]双葉のように4マス欲しかったです。