イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「シャドウリーク・マジシャン」評価

シャドウリーク・マジシャン

f:id:harvestfiesta:20210412125338j:plain

評価:2/5

【永】【《R》】:このユニットは相手のカードの効果で選べない。

対象耐性

あると便利な対象耐性ですが、雑にそれだけを渡されると扱いに困りますね。

 

極光戦姫 セラス・ホワイト」の能力等で監獄送りにされず、「ヴェルリーナ」等の能力で焼かれることもない点は便利ですが、パンプもありませんし、ガードが増えるわけでもないので場に維持しておく旨味に欠けます。

 

せめてもう一つ耐性以外の売りが欲しかった。

 

総括

対象耐性付きユニットです。

 

自力ではパワー10000のままなのでアタッカーとしてはイマイチですが、極光戦姫 セラス・ホワイト」や「ヴェルリーナ」等の除去を気にせず場における点は良いですね。

耐性だけなので少々地味ですが、選択肢として悪くはありません。