イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】クランセレクションプラス Vo.2デッキレシピ「ネクタリア採用PR♥ISM」軸バミューダ△


Amazon/駿河屋

デッキレシピ

■G4(4枚)

伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア ×4

 

■G3(4枚)

PR♥ISM-I ヴェール ×4

 

■G2(13枚)

PR♥ISM-I ローザ ×4
陰の主役 ヒルダ ×4
トップアイドル アクア ×4
甘美なる愛 リーゼロッテ ×1

 

■G1(12枚)

PR♥ISM-I クリア ×4
天真爛漫 メルニル ×4
マーメイドアイドル セドナ ×4

 

■G0(17枚)

バミューダ△候補生 シズク ×1
あなたに届け パーシュ ×4
ドッキンシューター ペレーア ×4
煌きのお姫様 レネ ×4
泡立つ激励 ピピレア ×4

 

解説

伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア

 お手軽にバインドを増やせるPR♥ISM新規。

このカードと「PR♥ISM-I ローザ」「PR♥ISM-I クリア」の3枚を使い回すことでデッキを圧縮し、トリガー比率を劇的に高める事ができます。

状況に応じてデッキから任意のカードをバインドゾーンに送る事ができる点も強い。

 

基本的にはG4の基礎スペック+永続能力によるパンプを活用する《R》用アタッカーですが、《V》時のおまけも優秀なのでCBが無い場合には《V》に置く事もあります。

 

PR♥ISM-I ヴェール

伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア」の登場でPR♥ISMの種類が増え、安定性が格段に向上しました。

デッキの圧縮効率も上がったので、トリプルドライブがより一層輝きます。

ネクタリアは基本的には《R》に置いた方が強いので、このカードの運用は新規追加前と変わらず《V》に居座っての連パンです。

 

陰の主役 ヒルダ

連パンの質を高めてくれる10000ブースト要員です。

PR♥ISM-I ヴェール」の能力で「伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア」をコールするだけで自己スタンドでき、同名ターン1回制限が無いので複数枚並べればネクタリア1枚で複数体同時誘発します。

 

天真爛漫 メルニル 

陰の主役 ヒルダ」と同条件で誘発する《V》パンプ要員です。

お手軽に《V》パンプを発動できるので、バインドゾーンから「PR♥ISM-I ローザ

をコールできない等、《V》の要求値を確保したい場合に重宝します。