【ヴァンガード】 「アクロバット・プレゼンター」評価
アクロバット・プレゼンター
評価:3/5
【自】【《R》】:このユニットがタック化ブーストした時、あなたのヴァンガードが「ディアブロス”暴虐” ブルース」なら、SC①し、あなたが”一気呵勢”なら、さらにSC①。
条件付きSC
この名前と見た目で「ディアブロス”暴虐” ブルース」専用サポートかぁ……。
この能力ならばスパイク風のユニットをあてがった方が良かったのではなかろうか。
相変わらず情緒がない。
キャラクターとしての扱いが杜撰なのはいつもの事なので、それはさて置き、能力の方は悪くありませんね。
《V》固有名称指定と少々遅いですが最大でSC②を行え、アタックorブーストで発動するので配置に困る事もなく、ターン制限が無いので「ディアブロス”暴虐” ブルース」の《R》スタンドを受ければ1ターンに複数回の使用できます。
パワーも欠けておらず必要十分な値をしていますし、ノーコストのSCでこの性能であれば優秀な部類でしょう。
このぐらい手軽にSCを行えるのであれば、毎ターン《R》スタンドを行う事もできそうですね。
欠点は《V》に「ディアブロス”暴虐” ブルース」を指定しているので序盤は使用できない点です。
少々起動が遅く、G3にライドするまではバニラなのは残念ですね。
とは言え、”一気呵勢”自体が遅い動きなのでタイミング的には丁度良く、噛み合っていると言えなくもありません。
総括
「ディアブロス”暴虐” ブルース」専用サポートです。
《V》を名指しで指定されているのでバニラの期間が長く、フルスペックを発揮するには”一気呵勢”状態になる必要があるためさらに1ターンを要しますが、待つ以外の特殊な条件もなく扱い易いSC能力ですね。
コストやターン制限などもなく使用可能ですし、当面は「ディアブロス”暴虐” ブルース」とセットで使えそうです。