イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【ヴァンガード】 「護衛忍竜 ハヤシカゼ」評価

護衛忍竜 ハヤシカ

f:id:harvestfiesta:20210216104214j:plain 

評価:-/5

【永】:守護者(守護者を持つカードはデッキに合計4枚まで入れられる)

 

【自】:このユニットが《G》に置かれた時、【コスト】[手札から1枚捨てる]ことで、あなたのユニットを1枚選び、そのバトル中、ヒットされない。

守護者

 Dシリーズの守護者は、若干テキストが変更されていますが、スキルの中身自体は据え置きのようですね。

パワーも7000で据え置きです。

 

今の所言い方が違うだけで同じ意味合いですが、「登場時」から「《G》に置かれた時」へと表記を書き換えた意味が今後出るのでしょうか?

Dシリーズからは『インターセプト』が移動ではなく、置く効果になる?

或いは単純に《G》に置く効果が後々出るか。

もし《R》から《G》に置く能力を持ったカードがあるとしたら、ライン形成が歪になるのでパワーが7000しかない点は若干ネックですね。

  

総括

構築済み定番のG1守護者です。

表記の変更こそ見られますが、能力やパワーに変更はないようです。

ライドデッキの登場でG1守護者にライドしてしまう事もなくなったので、以前よりも使い勝手は良さそうですね。

 

あとは守護者付きトリガーが生き残っているかどうかです。

構築済みに封入されているカードなので、第一弾で普通にドロー完ガが登場しこのカードが早々に陳腐化しないとも限りません。