イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【GBM】襲来!リジェクテッド ~クイーン~ HELL攻略

 

f:id:harvestfiesta:20210108112313j:plain

襲来!リジェクテッド のラスト、クイーン編です。

 

前回のパラディンも敵NPC専用の凶悪なスペックをしていましたが、今回のギミックも敵専用で実に卑怯で羨ま妬ましいスペックです。

あの永続カウンターを味方のカウンター持ちにも寄越せ。特にダルタニアン。

アトスのカウンターも被ダメージ依存、低倍率、持続時間も極僅かなので何とかして頂きたい所。

 

 

今回のギミックは、15・18の道連れカウンター持ちマジシャンバグ程度で難易度は然程でもありません。

 

対処法は概ね3つ。

1.早々に横2マス攻撃で一人を生贄に差し出して処理する。

2.無視して全てが片付いてから処理する。

3.ホームズのカウンターで焼く。

 

 

ミヤザワが居れば無視しても良かったのですが、持っていないのでアクタガワをリリースして早々に処理する形にしています。

 

編成はこんな感じです。

f:id:harvestfiesta:20210108112320j:plain

テイル・ハンナでバフを盛ればアクタガワでも確殺できます。

カウンター持ちのマジシャンバグさえ処理してしまえば、その他は特に脅威ではありません。

 

残りのマジシャンが縦範囲で噛み合いが悪く、無駄にターン数はかかってしまいますが、一応75ターン以内、戦闘不能1人には終わります。

 

f:id:harvestfiesta:20210108112327j:plain

中央を効率よく落とせれば盾は一人外せそうです。

やはりミヤザワか。