イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

【GBM】襲来!リジェクテッド ~ナサニエル~ HELL攻略

f:id:harvestfiesta:20210101121902j:plain

襲来!リジェクテッド の4番手、ナサニエル編です。

 

今回も面白い編成ですね。

単体にターゲット集中を付与して各個撃破を狙ってきたソローとは逆で、挑発無効付の範囲攻撃で攻め、挑発でアタッカーを守る。

堅実でナサニエルのキャラに合った布陣だと感じました。

挑発無効は兎も角として、挑発盾&回復でのダメコンを相手にやられるとなかなか困りますね。

 

f:id:harvestfiesta:20210101121934j:plain

f:id:harvestfiesta:20210101121919j:plain

今回の敵陣ギミックの要、防御150/600のパラディン・リジェクテッド参式&被ダメ50%回復+防御50%UPのサポート・リジェクテッド。

 

この二体に如何に対処するかがテーマですね。

大まかに対処法は2つ。

1.サポート・リジェクテッドの行動前にパラディン・リジェクテッド参式を撃破する。

2.挑発の切れる11ターン目以降にナサニエルらアタッカーを撃破する。

 

 

今回は挑発でダメージを集中してくれるので、素直にパラディン・リジェクテッド参式から片付けていく方法を取りました。

 

編成はこんな感じです。

f:id:harvestfiesta:20210101121912j:plain

テイル・ハンナ・ネロでバフを持ったアタッカー3人がかりでパラディン・リジェクテッド参式を排除。

ボームでアタッカーを巻き込みつつサポート・リジェクテッドを排除。

その二体さえ何とかなれば、残りは普通の性能なのでどうとでもなります。

 

f:id:harvestfiesta:20210101121943j:plain

3ターン程度でササモリが落ちますが、他は余程クリティカルを連発されない限りは最後まで持ちます。
横一列攻撃できるキャラやイヌカイや桃太郎がいればもう少し楽そうですが、この程度でもなんとかなりますね。