イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

Twinkle Melodyデッキレシピ「アンジュ」軸 バミューダ△


Amazon/駿河屋

 

 

■G3(8枚)

パーフェクトパフォーマンス アンジュ ×4
Chouchou 初舞台 ティルア ×4

 

■G2(13枚)

トップアイドル アクア ×4
甘美なる愛 リーゼロッテ ×4
エレクトリックエッセンス システィコ ×4
パールシスターズ ぺルラ ×1

 

■G1(12枚)

マーメイドアイドル セドナ ×4
マーメイドアイドル エリー ×4
英明才女 スピアナ ×3
パールシスターズ ペルル ×1

 

■G0(17枚)

バミューダ△候補生 シズク ×1
あなたに届け パーシュ ×4
ドッキンシューター ペレーア ×4
煌きのお姫様 レネ ×4
泡立つ激励 ピピレア ×4

 

■各種解説

〇概要

 アタック時にノーマルユニットを戻すことで、その枚数に応じてメリットを享受できる「パーフェクトパフォーマンス アンジュ」をメインに据えたデッキです。

リメイク前のバミューダのようにバウンスを行う動きがメインになるため、cip効果を多めに採用しています。

 

 

〇採用カード

・G3

パーフェクトパフォーマンス アンジュ

このデッキのメイン《V》です。

 

アタック時にバウンスを行う事で、自己パンプ、フォースの不正受給、山札からのサーチ&コールを行えます。 

ノーマルユニットしかバウンスできないので、トリガーを出して無理やりラインを整えると少々困ったことになりますが、それ以外であればバウンス&サーチによって奇形ラインの修正も容易なので、ゲームを通して質の高いアタックを行う事ができます。

 

 

Chouchou 初舞台 ティルア

アンジュの相方です。

 

このカードが《V》に出ることは殆ど無いので、主に《R》で自己スタンド効果を使用します。

起動条件が3枚以上バウンスなので、アンジュの効果を使えば自然に条件を満たせますし、デメリットのドライブ-1も《R》で使用すれば事実上無視でき容易にアタック回数を水増しすることができます。

手札に引き込むことができなくとも、アンジュの効果で4枚バウンスしてやれば直接デッキから呼び出すことができ《R》に建てるのも容易です。

 

 

・G2

エレクトリックエッセンス システィコ

雑な条件でパワー20000に到達するアタッカーです。

 

いずれかのリアガードが手札に戻るだけで良いので、このデッキであれば常時パワー20000感覚で扱えます。

また効果②により、アンジュのサーチ&コール効果の弾を山札に供給する役目も負えます。

cip効果なのでアンジュでバウンスすることで繰り返し使用でき、貴重な連パン要員のティルアをサルベージし山札に戻すことができます。

おまけの《R》スタンド封じもなかなかにいやらしく、可能であれば優先的にG3のティルアを山札に戻し狙ってみても楽しいです。

存外優秀でデッキに噛み合っているので4枚投入しています。

 

 

パールシスターズ ペルラ&パールシスターズ ペルル

アンジュの効果で容易に揃えられるので真珠姉妹を採用しています。

サーチ&コール効果を使用しながら単騎で高火力を発揮できるので、なかなか便利ですが、枠としては自由枠だと思います。