イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 「ささやく細波 ミリッタ」「バミューダ△候補生 シズク」評価


Amazon/駿河屋


今回のカードは「Twinkle Melody」収録「ささやく細波 ミリッタ」「バミューダ△候補生 シズク」です。

懐かしい。

 

f:id:harvestfiesta:20201102111341j:plain

評価:2/5

■★2バニラ

 

方々に配られている互換ですね。

★2なのは偉いのですが、元々のパワーが非常に低く、使いづらさは否めなせん。

 

しかしながら、フォースクランなので他所よりはマシですね。

フォースⅠを敷けばパワー13000となるので最低限の要求値を出せ、なんとか使えなくはない感じにはなります。

まぁ、そのギフトでもっと強いユニットを★2にした方が強いかな。

 

このカードはバミューダなのでギフトに頼らずともパワーラインを確保できそうですし、あとは手軽にアクセスできれば使えなくもないかなと思います。

 

■総括

★2バニラ互換です。

 

あまり使いやすいカードではないので採用されることは稀有ですが、パンプが得意なバミューダであれば必要なパワーラインを確保できそうなので採用できなくもありませんね。詰めのタイミングに容易にサーチでき、パワーラインを確保できるのであれば、こう言うカードを攻め手に加える構成もありかも知れません。

 

 

f:id:harvestfiesta:20201102111405j:plain

評価:-/5

■FV互換

【自】:ライドされた時、1枚引く。さらに、相手のヴァンガードがグレード1以上なら、あなたはクイックシールド・チケットを1枚手札に加える。

 

懐かしのシズクがいつもの互換で帰って来ました。

個人的に、バミューダのFVと言えばこのカードのイメージが強いので、リメイクされて嬉しいです。

元々の効果も汎用FV互換だったので、効果の方も違和感が少なく良いと思います。

 

フレーバーも旧版を踏襲した雰囲気ですし、良いですね。

 

■総括

懐かしのFV 互換リメイクです。

 

商品説明ではシズクについて触れられていないので、今回はFVだけかな?

バミューダはFVが指定された軸も多く、あまり採用率は高くないかも知れませんが、拡張性にも期待できるFVなので個人的には好みです。