魔進戦隊キラメイジャー 第27話「大ピンチランナー」感想
ストーリー
ガッツリ名前や映像が出て来て、今回のシナリオギミックにもなっていましたが、戦隊自体が今どうなっているかは不明ですし、本人は出てきませんでしたね。
レジェンドヒーローの本編登場は扱いが難しいので、これぐらいがちょうど良いかなと思います。
ジオウのレジェンド登場よりは好感が持てますね。
・サポートギア
なんであんなに大きくて邪魔そうなデザインなんだろう。
腕時計ぐらいのサイズ感にしないと動く時に気になって仕方ないと思うのですが…。
瀬奈自身もちょっとでも身体を軽くしたいと言っていますし、やはりダメなのでは。
ドローンが追跡して、それを経由してからPCにデータを送る仕様も若干意味が解りません。
サポートギアから直接通信してPCにデータを送信するのでは、何か不都合があるのでしょうか。謎です。
・ジャン語
最初は気になりませんでしたが、何度も使われるとちょっとウザイですね。
接触頻度の多い友人・知人が突然ルー語を駆使するようになったウザイですからね。
これを駆使する先輩と日常的に接しなければならないと言うのは、辛そうです。
ウザくはありましたが、それを即席暗号とする展開は良いですね。
面白い。
・未希さん
生身でガルザとやり合ったり、独自言語で暗号を送ったり、有能ですね。
なんでこんな人がいる世界観でキラメイジャーだけでヨドンと戦っているのだろう?
・瀬奈
煙の中から悠々と歩いてくる瀬奈がカッコイイ。
まるで勇者ロボのような登場シーンですね。
ただ、お当番回なのでスポットが当たっていて活躍もしましたが、キャラとしての成長は特にない今まで通りマイペースなキャラのままですね。
最序盤よりもおおらかになりましたが、キャラの掘り下げが見たかったので関係性の変化やその確認が無いのは少々残念ですね。
まぁキャラの魅力は伝わったので、キャラクターの個人回、及びレジェンドとのコラボ回としてはこれで正解かなと思います。
アクション
・強力接着剤邪面
キラメイジャーから武器を奪ってそれを活用する動きは何気に新しいですね。
動きを止めて攻撃を加えるだけと言う解り易い悪役ムーブも良い。
キャラ共々かなり好きです。
ただ、前回登場したばかりのキラフルゴーアローをあっさりと無力化してしまうのはいただけませんね。
出し惜しみする展開もそれはそれで問題ですが、新装備をあっさり無力化してしまうのも格好が悪いので好みではありません。
そのうえ一応一般人のなつめさんが接着剤を悠々と回避し続けているのも歓迎できません。
スーツを着て強化されたヒーローが、一般人に劣る展開はあまりにも格好が悪い。