イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

魔進戦隊キラメイジャー 第26話「アローな武器にしてくれ」感想

 

ストーリー

・パワーアップの副作用

ありがちな展開なので、まぁ解らなくはありませんが、今週唐突に副作用で戦闘終了してしまったのでご都合主義感が凄いです。

それをやるのであれば、先週の時点でハイパーベチャットとモンストーンに何某か副作用の前兆を描写しておいてくれないと。

 

2周に別けた割には雑かなと思いました。

 

・充瑠くん

シリアスなシーンぐらい滑舌ちゃんとして欲しいです。

充瑠くんだけ下手なので尚更気になります。

 

 

ラストの大事な事、わざわざ言う必要ありましたか?

やっぱり性格が悪いのでは。

 

・オラディン王

この人、地球に出没し過ぎでは?

宝探しで各地に出没しているのに、神社にも出るとは。

征伐にも率先して参加していましたが、クリスタリアの王って暇なのでしょうか。

 

何故か弓の勝負をしたり、自分ルールで的を二つ射抜いたら勝ちと言い出したり、自由ですね。

無茶して弓を壊すのはどうかと思いますが、弓を壊してしまって神主さんへ頭を下げている所は好感が持てました。

何処かの子育て王と違って良い大人ですね。

 

・限界は越えない為にある

物理的限界を超過すると崩壊するのは、当然ですね。

 

ハイパーベチャットが崩壊するのを見て限界を越えてはいけないと充瑠くんが思うのは良いのですが、限界を超えない範囲でエネルギアの力を使うと言うのはそんなに引っ張る程の話だったでしょうか?

充瑠くんが過剰反応したのもピントがずれていて意味が解りませんし、解決方法も特に何の捻りも含蓄も無く、何を悩んでいたのかと。

オラディン王が回転を加えて二つの的を射抜いた話に至ってはスルーしていますよね?

 

悩むまでもないどころか、考えるまでもない事のように思えてなりません。

 

・ワンダー通せんぼ

宝路さん、こう言うパワーワードすぐ出してくるから好き。

爆弾邪面を倒した後の「当然だ」も耳が孕むウィスパーボイスで良かったです。

 

しかし、オチとしてこれはどうなんです?

強化の制限時間内に倒しきれなかったが、仲間がフォローしてくれるから問題ない。

前半でただのキモオタと化し、若干足を引っ張っていた感のある為朝が宣言通り逆転して見せたのはなかなか良かったと思いますが、いい話…なのか?

 

意趣返しできているような気はしますし、宝路さんは元々強いから爆弾邪面を瞬殺できても特に疑問はありませんが、強化アイテムの初登場の回としては間抜けすぎるのではなかろうか。