イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」感想

 

ストーリー

・曲

為朝ボーカルなので為朝の曲かと思ったのですが、専用曲は別にあるんですね。

歌なら自信があると言うだけあってお上手でした。佳き。

 

次回も為朝回のようなので、次回は専用曲かな?

楽しみです。

 

・お話として

歌は良いのですが、お話としては最低限の起承転結があるだけで、特にストーリー的に何かあるわけではありませんでしたね。

あらすじだけならば良い話なのですが、バンドにばかり焦点が当たり、手術を怖がる少年には殆ど焦点が当たっていないので折角の良い題材が活かされておらず残念です。

 

前回のマバユイネ様の話すらなかったかのようなフラットな状態で始まり、終わりました。

特に重要な事のない回だったので、ゲストとの交流に焦点を当てないのであれば、こう言う時にこそメインキャラ感の交流とそれまでの積み重ねを反映した描写を入れるべきではなかったかなと思います。

 

特に前回急に歌い出したマブシーナはもう少し何某かリアクションをするとか、休眠に入ったマバユイネの石を持ち歩くとか、直近の話ぐらいは少し反映した描写があっても良かったと思います。

 

・ガルザ

前回のマブシーナの「キラッ☆」に続いて「俺の音を聞け」もマクロスネタですね。

誰の趣味なんだろう?

 

ガルザもすっかりギャグキャラになってしまって…。

 

まぁジョーキーを奪われ続ける情けないNTR男でしたし、あんまり大差ない気もしますが、最近はすっかり威厳も無くなった気がします。

もうどこにも受信されていないのに、それを知らずにノリノリでギターを弾き続け、クランチュラに気を使われるシーンはちょっと哀れで、今のガルザの立ち位置を如実に表していて良かったと思います。

クランチュラが一方的に割を食い過ぎている気もしますが、こう言う二人の仲良さげな描写は良いですね。

 

このまま何処までも落ちて行こうな。