イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

魔進戦隊キラメイジャー 第23話「マブシーナの母」感想

 

ストーリー

・石の扱い

意志を持つかもしれない石にマバユイネの自我を転写したり、ビームで巨大な石を破壊したり、石に対するスタンスが解らない。

クリスタリアの人は鉱物の身体を持っているはずなのですが、なにも思う所はないの?

全ての石が意志を持ちキラメイストーンになれるわけではないのでしょうか?

 

謎です。

 

・違和感

王族である宝路、マブシーネが知らない秘術の話を、ザビューンだけが知っていたのは何なんでしょう?

 

マブシーネは幼かったので知らないまま母親が亡くなってしまったとして、オラディン王が何も知らないと言うのは少々無理があると思います。

 

オラディン王が知っていれば何某かの行動を起こし、宝路も知ることになりそうなものですし、ザビューンが知っているのであれば、同時期には自我のあったファイアや、恐らくそれらよりも活動時間の長いであろうショベロウが知らないと言うのも不可解です。

 

・金庫邪面

二重ロックは防犯の基本だぜ。

いい言葉ですね。

日本の電子マネー業界に広めたい。

 

他にもセリフが小ネタに塗れていて良いですね。

なんでそんなに日本の慣用句にくわしいのだろう。

 

やっている事がえげつない所も好きです。

マネードーパントを思い出しますね。

 

ただ、折角集めたのに、金庫の中身を自分で爆破するんですね。

奪われるぐらいならば、いっそと言う心境でしょうか。

執着はないの?

 

・急に歌うよ

何故歌おうと思ったのでしょう。

振りは確かにありましたが、だからと言って、「王様死んだけれど娘があがり症を克服したから無問題」とはならないでしょ…。

 

キラッ☆じゃないが。

あの金色の瞼なの?怖いんだけど。

知れば知る程、不気味になる。

 

話もぐっちゃぐちゃですし、一体何を見せられたんだろう。

 

あ、CDの発売、待ってます。

 

・母上のビームが強すぎる

そのビームでガルザ辺りをぶっ●しに行きましょう。

 

前回の時間遡行と同じく、シナリオブレイカー過ぎて迂闊に出せない感じの能力を何故つけてしまうのか。

ビームが強すぎるせいか、他の要因かは解りませんが、不自然に休眠してしまうし、本当に何だったんでしょう今回の話は。