魔進戦隊キラメイジャー 第20話「あぶないペア」感想
ストーリー
・柿原さん
裏の顔が出るの早すぎて、あまり隠す意図を感じません。
あの程度であれば、何事もなくともメッキはすぐ剥がれていたと思います。
しかも、手の抜き方が杜撰です。
あまり勉強が得意には見えない充瑠くんに課題を押し付けるとか、ちょっとおバカなのかな?
邪面師を倒しても邪面獣を倒しても手が離れない所での柿原さんの反応と周りの反応は良かったです。
各員の反応の差も面白いですね。
今回のお話は面白かったですし、ゲストのお話としては良かったと思うのですが、充瑠くんの高校のクラスメイト柿原さんを掘り下げるぐらいなら、既存の充瑠くん以外のメンバーの掘り下げをやって欲しかったです。
ヨドン軍とか全貌不明なので、そろそろ掘り下げがあっても良いのではなかろうか。
・接着剤仮面
腐臭を感じる。
この邪面師、腐のものでは?
これにCV葉山 翔太とは、なかなか豪華なキャスティングですね。
声も上手いし、能力もユニークで良いですね。
剣がくっ付いて使えなくなったり、冷蔵庫に押し込められたり、画的にも面白くて好きです。
剣技が武器の時雨から剣を奪い、機動力が武器の瀬奈から足を奪いと何気にクレバーな点もポイント高いです。
マンホールを投げたのは、ニチアサ的なサービスなんでしょうか?
邪面師は使い回し前提の割り切ったボディさえ気にしなければ、毎回個性的な行動をする面白キャラで良いですね。
・充瑠くん
周りが皆有名人でテンション上がる柿原さんからの期待が重くて、瀬奈に助けを求める所が最高の好きです。
今回のお話は面白かったのですが、充瑠くんの価値観は相変わらず共感し難いものが有ります。
他者の個性を過度に良いものとして捉え、それを活用する事を是とする充瑠くんの価値観はキラメイジャーのテーマそのものですね。
ちょっとどうかと思わない部分もないではないですが、充瑠くんらしいとは思います。
・為朝
また為朝だけ知られてない・知名度が低い落ちかと思ったら、ちゃんと知られていて、驚きつつ照れてる為朝が良いですね。
イケメンはちょっと変顔していてもカッコイイし、可愛いのがズルいなぁ。
充瑠との初対面時の天丼に見せかけて、外してくるとは。
アクション
・スーツ
柿原さんとくっ付いたままポーズを取り
手を繋いだまま逃走、敵の攻撃をアクロバティックに回避するシーンが見応えがあって良いですね。
ただ、あの接着したガラクタを寄せ集めたハンマーは、意味があったのだろうか?
無意味ではないと思いますが、わざわざそんな事をしなくてもビーム一丁の方が強そうです。
まぁ、発案が予備知識のない柿原さんなので、個々人の能力を勘案せず今あるもので解決せいようとした結果なんでしょうね。
敵の能力を活用した、因果応報的な落ちになっている点は良かったよ思います。
・ロボ
再現不能の合体をするんじゃありません!
子供が真似するでしょ。
あの合体必殺技はちょっと面白かったので、ミニプラとかで再現できるようにならない物だろうか。