イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「メテオリック・パンテーラ」「ランニング・スナイパー」「チアガール ポーリー」評価


Amazon/駿河屋


今日のカードはBT10「虚幻竜刻」収録「メテオリック・パンテーラ」「ランニング・スナイパー」「チアガール ポーリー」です。

フォースも連パンが横行しているので、スパブラもいい加減昔のような動きに戻して下さい。

 

f:id:harvestfiesta:20200729135252j:plain

評価:2/5

■ノーコスト自己パンプ

[永]【《V》/《R》】:このターンにあなたのカードの能力でリアガードを2枚以上コールしているなら、このユニットのパワー+10000。

 

ノーコストで+10000されるのは悪くありませんね。

基礎値が割れているので単騎19000にしかなれませんが、単騎で殴る分には及第点でしょう。

ただ19000なのでブースト込み27000にしかなれないので、きちんとラインを組んだ状態で対フォースを意識すると微妙ですね。

 

また条件の2体以上コールもそこそこに難易度が高いです。

スタン最初期のスパブラは同名コールによる自己パンプの維持を特色にしていましたが、前回は全く別の動きをしていたので然程スペリオルコールが得意と言うわけでもありませんし、今回で増えてくれないと使い難そうだなと言う印象です。

 

■総括

スパブラのC枠はレアリティ相応のスペックですね。

 

ノーコストで10000パンプを行えるので悪くは無いと思います。

しかし、条件は今の所緩くはありませんし、素のパワー9000がややネックですね。

高レア域で手軽に2枚以上スペリオルコールできるカードが出ればお手軽にパンプできるユニットとして使えるので、それ次第です。

 

 

f:id:harvestfiesta:20200729135259j:plain

評価:-/5

■FV互換

[自]:ライドされた時、1枚引く。さらに、相手のヴァンガードがグレード1以上なら、あなたはクイックシールド・チケットを1枚手札に加える。

 

いつもの互換ですね。

名称も持っていないようですし、効果に対しては思う事はありません。

 

イラストは、なんと言うか、凄いですね。

こう言うバカバカしさは嫌いではありません。

スナイパーって絶対そう言う事ではないし、銃持ってボールも持つとか銃が邪魔だろうとか、なんか色々酷い見た目です。好き。

 

■総括

スパブラのFV互換です。

 

メカ・トレーナー」より、断然こちらの方が好みです。

アメフトでスナイパーと聞いて、このイラストが出てきたのであれば天才でしょう。

一瞬頭を過っても、あまりにバカバカしくて普通は形にならないであろうものを堂々と商品にしてしまう勇気と行動力は称賛に値します。

 

 

f:id:harvestfiesta:20200729135305j:plain

評価:-/5

■バニラ引トリガー

 

旧版のチアとかやらなそうな子から随分とイメチェンしましたね。

どちらも可愛らしいですが、個人的にはこちらの溌溂とした小悪魔っぽいイラストの方がそれっぽいかなと思います。

 

まぁ旧版同様、オーガには見えませんね。

 

■総括

スパブラのバニラトリガーですね。

 

陽気なリンクス」よりはこちらの方が良いかな。

チアガール アダレード」も復活して欲しいものです。