仮面ライダーゼロワン 第38話「ボクは1000%キミの友だち」感想
ストーリー
・滅と迅の間で揺れ動くアーク
やっぱり物理ボディ必要では?
とりつく先をころころころころ変える演出、非常にダサかったです。
声も演者もカッコイイのに、ベルトがウロウロしている様子がただただ間抜けで、格好付けたシーンが台無しです。
なんであれで良いと思ってしまったの。
人間形態とか無しで常時アークゼロの姿で5人並べばよかったじゃないですか。
・パワハラ?
たしかに、変身して暴行するのは非常に効果的な嫌がらせですね。
パワーも使っているし、パワハラと言っても過言ではない?
いや、パワハラのパワーはそのパワーじゃないでしょ。純粋物理だぞ。
ただの殺人未遂、嫌がらせではなく暴行傷害事件です。
窃盗を万引きとか、暴行・脅迫をいじめとか、売春をパパ活とか、言葉を矮小化して事実を捻じ曲げるのはやめましょう。
・アイちゃん
回収されて今度は1000%社長の篭絡に行ってる。
なんて酷い事を…。
唯阿さんの精神安定にアイちゃんへの依存が必須なのに。
あと人工知能に命と心と人間関係を救われた男、不破さんにもアイちゃんが必要です。
すぐに返してあげて!
飛電インテリジェンスでの戦いに巻き込まれ床を転がっていた時に、反応して声を出していましたが、そのボディの形状で振動や自身の姿勢を認識するセンサー付いてるんですか?
その形で揺れを感知しても、デメリットの方が多くないですか?
不破さんとか雑にポケットに入れていましたよ。
にしても、アイちゃん活躍し過ぎじゃないですか?
暴走の危険もないし、人の心の隙間に入り込み人心を掌握してくるし、ヒューマギアより有能ですね。
・1000点パパ
どう言う意味なんだろう?
6教科7科目しかないのに、どうやって1000点取れと?
この世界では10教科あるのだろうか。
服装や1000に拘る所に教育というか、洗脳の結果が見て取れますね。
教育パパなのはわかりますが、言動に致命的なインテリジェンスの欠乏を感じます。
ただちに補充して下さい。
しかし、この構造は面白くありませんね。
今まで散々やからしてきた天津垓は幼年期の人格形成に問題があったから凶行に走ったのであって、天津垓本人は悪くないよとでも言いたげです。
しかも、その原因はもう二度と出てこないであろう父親という構図。
実に詰まらない。
これの何処にカタルシスを感じろと。
・さうざー
衛生ゼアがアイちゃんが拾った音声か、ラボの音声を盗み聞きをしていて、1000%社長を取り込むために犬のおもちゃを用意したのは、まぁ良しとしましょう。
ゼアが邪悪に感じるのは昔からなので、私の先入観によるノイズのはずです。
しかし、構築した犬が問題です。
実家に置いてあるor既に処分してしまった機体ではない代替機。
喋るわけでもないからメモリーがどうなっているかも確認できず、見た目も進化して全然違う物になっています。
過去との共通項が飛電が作った犬型ロボと言う点しかなく、あれではとてもではないが代替品にはなりません。
あのタイミングで必要なのは犬の玩具ではなく、過去の自分と同じ時間を共有したAIの方です。
あれでOKなら、亡くなったペットの代わりに同じ品種のペットを連れて来て、●●が生き返ったーと言えます。
何処をどう見たら変わってないなんて言えるのか、理解に苦しみます。クレイジー。
・AIMS隊員
えぇ…(困惑)
なにこれ?
唯阿さんの立ち直りイベント?
なんで1000%社長のお話と一緒に詰め込んじゃったの。
これ、1話使ってきちんとやるようなお話じゃないんですか?
しかも内容が酷い。
今まで命令に一切不満も疑問も持たずヒューマギアに従事し、或人くんや不破さんとも平然と戦ってきた鋼の心を持つキラーマシーンであるはずの一般隊員が、急に人間の心に目覚められても困ります。
この人達が言ってもなぁという感想しか浮かびません。
あと、隣の人も元隊長なんですが、キミたち二人は企業の私兵になってからの新人さんなの?違うでしょ?
そのセリフ、隣に不破さんもいるのによく言えましたね。