イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「パパラチアウィッチ ギギ」評価


Amazon/駿河屋


今日のカードはBT08「銀華竜炎」収録「パパラチアウィッチ ギギ」です。

 可愛いゴリラですね。

 

f:id:harvestfiesta:20200513103952j:plain

評価:2/5

■1ドロー&手札交換してパンプ

【R】アタック時、CB①

1枚引き、さらに手札からトリガーユニットを1枚捨てることで、1枚引き、バトル中、パワー+15000。

 

なかなか悪くありませんね。

最低限CB①で1ドローはできますし、条件はやや厳しいですが手札交換と大幅パンプを同時に行えるのは便利です。

 

追加コストのトリガー破棄もオラクルであれば、ある程度安定して狙えるでしょうし、捨てた分を補填しつつパワーが+15000もされるのであれば十分でしょう。

 

欠点は折角ギフト持ちなのに、効果が【R】限定である所です。

横に置くアタッカーとしてはそこそこ優秀ですが、【V/R】効果だと拙いと思える程に凄いものではないので不思議な査定です。

 

■総括

ゆるふわゴリラです。

 

手頃な条件でドローを行え、追加コストを支払えば大幅パンプを見込める、そこそこ有能なアタッカーです。

思考停止で何処にでも入る程に優秀ではありませんが、どの軸でも採用候補に上げられる程度にはできる娘ですね。