イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

魔進戦隊キラメイジャー 第10話「時雨おいかける少女」感想

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

 ストーリー

・開幕ヤベェ時雨

冒頭の訓練。

小夜さんは何故、生身なの?

防具を付けるか、せめて変身しちゃダメだったの?

 

万力の時も見栄と意地で無用な危機を招いていたけれど、今回も見栄の為に他人に無用な危険を与え過ぎでは?

 

大根の方も別に姫が持つ必要ないよね?

カッコつけるのは良いのですが、詰まらない見栄の為に人にワリを食わせ過ぎです。

 

成長している描写が有るのは嬉しいですし、充瑠くんの存在が味方に良い影響を与えたよって描写も必要だと思うのですが、方法がクレイジー

「俺もやってみようと思ってな」じゃないよ。

キャラ的にこっそり一人で練習した後に、みんなに披露する流れとかで良いのに、ぶっつけ本番で生身の人間相手にやるとか、どうかしてるぜ。

 

カッコ良くストーカーのお宅訪問を拒否する時雨は、ちょっと好きです。

カッコイイ声とカッコイイ顔で情けない事を言う所がたまらなく愛おしい。

 

その後、石にお説教されている所と言い、もうね。

人間が石にお説教されるとか、そう滅多にありませんよ。最高かよ。

 

やっぱりこういう時の方が輝く…。

 

博多南

何故だろう、武蔵小杉と名前を間違える。

 

この人も頭がおかしいヤベェ奴ですね。

なんで人のものを盗み食いして、それを平然と本人に伝えるのでしょうか?

微塵も悪いと思っていないようですし、食べ残しをわざわざ残しておくのも謎です。

一切隠し立てしようとしない所に狂気的な何かと気持ちの悪いものを感じます。

 

しかも、小夜さんの反応を見ると常習性すら伺えます。

こんなまたか、呆れたみたいな反応をされる程毎回やっているのだろうか。

 

ただただ気持ち悪いです。

 

・今週の為朝

今回は終始昏倒していて出番が余りありませんでしたが、充瑠くん、瀬奈と仲良さげに動画見ながらご飯食べててちょっとエモイ。

距離感縮まってて良いです。

 

やたらと都市伝説に詳しかったのは何なんだろう?

eスポーツ選手はネットにも詳しいみたいな、雑なキャラ付けなんだろうか。

 

・ストーカー

ストーカーは誉め言葉!

 

新しい反応ですね。

ゲストで終るには勿体ないキャラです。

 

ちょっと押しと執着が強いだけで、時雨と結婚する為に貯金して、自身はアパート暮らしのまま質素倹約に努めているようですし(推しのグッズを買うのは呼吸と同じなので浪費には含まないものとする)、推しとつり合いが取れる人間になる為にアイドルを目指していたり、努力家で良い人に見えます。

 

家バレしているのは怖いですが、待ち伏せているだけで押しかけてはきませんし、ボーダーがおかしいだけである程度の社会性と道徳は保っている比較的マシな部類です。

これなら多分、刺されることはないでしょう。

 

浮き沈みの激しい仕事なので落ちぶれた時に養おうという気概が有るのが良いですね。

個人的には凄く好感度高いです。

時雨にずっと付き纏って欲しかった。

 

ト音記号のおじさん

矢鱈キャラ濃いし、普通に強くないですか?

 

荷物背負ったまま、二人から逃げるのは何気に凄い。

その状況になった原因も邪面師の能力で充瑠くんたち3人を行動不能に陥らせたせいですし、有能ですね。

 

兎に角、キャラが濃くて良かったと思います。

ストックが切れる最後の放送回で登場したのが、おじさんで良かった。

 

アクション

ホリゾンタルスラッシュ

ブルーの伸びる刀身は見た目も派手で良いですね。

冒頭でやっていたのでオチは解っていましたが、良い物は良い。

 

キラメイジャーは関節技が多い小夜さん以外には、為朝がダンスっぽい動きを取り入れている程度であまり動きに個人差がなくアクションシーンがイマイチだったので、こうやって特徴が付いてくれると嬉しいです。

 

戦闘描写でキャラを持ち上げるのは大切なので、こういう見せ場は定期的に挟んで欲しいですね。

 

ただ、食べ残しのホットドッグは本当に必要だったのだろうか?

あれを複線にしたせいで博多南の印象が頭のおかしい気持ち悪いおっさんになってしまったのですが…。

時雨がドーナツでも食べて閃けば良かったのでは?

 

・キラメイジン

なんか専用曲付いてる!

良いですね。

 

ガルザが毎回自滅しているので、もうジョーキーで出ない方が有利なんじゃないかとさえ思えますが、また出るんでしょうね。

強制合体に抵抗したガルザが結局してやられる流れにはガッカリですが、オープンゲットでの回避は絵的に面白くて好きです。

 

折角なので部分分離ギミックは今後も活かして欲しいのですが、これっきりかな。

 

 

次週はコロナの影響でお休みなので、エピソードZEROのようですね。

まだ10話なので総集編をやるよりは余程良いと思います。