イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「次元ロボ ダイボート」「獣毛怪獣 モモモージャ」評価


Amazon/駿河屋


今日のカードはBT08「銀華竜炎」収録「次元ロボ ダイボート」「獣毛怪獣 モモモージャ」です。

バニラ2種か。発売まで1月以上あるとは言え、これの公開必要ですか? 

 

f:id:harvestfiesta:20200422104536j:plain

評価:2/5

■12000バニラ

 

バニラドローと同時に公開するのがコレと言うのは正気を疑いますが、12000バニラ自体は悪くはありませんね。

 

次元ロボ ダイドラゴン」「プラチナム・エース」共にソウルコストを消費するので、「超次元ロボ ダイライナー」と同時に2種採用するには若干の重さを感じていました。

その点をある程度解消できると考えれば、一考の価値はありそう。

 

パンプ込の数値的には大きく劣りますし、シールド値がない点も気にかかりますが、選択肢としては悪くないと思います。

 

■総括

G2バニラのシールド値が無い方です。

 

シールド値が増えた方はこれまでに2種収録されていましたが、12000バニラはそう言えば居ませんでしたね。

収録・公開的にはガッカリですが、スペック的には悪くないですね。

 

ディメポリのG2帯は数えるほどしかないので、十分採用を検討できます。

 

 

f:id:harvestfiesta:20200422104556j:plain

評価:-/5

■バニラドロー

 

一見かわいく見えなくもありませんが、絶妙に不気味なデザインですね。

個人的には「アーミー・ペンギン」の方が好みです。

 

■総括

ディメポリ、2種目のバニラドローですね。

 

ディメポリはドローを5~8採用する事も間々あるので、バニラドロートリガーが増えるのは悪い事ではありませんね。

採用の余地は十分にあると思います。

 

アーミー・ペンギン」と好みで使い分けたり、散らしたりすれば良いと思います。