イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

仮面ライダーゼロワン 第28話「オレのラップが世界を変える!」感想

f:id:harvestfiesta:20190902121234j:plain

harvestfiesta.hatenablog.com

 

 ストーリー

・再開発計画

飛電インテリジェンスと共に議論を重ね?

前回、メディアで報道されるまで社長である或人くんすら知らなかったのに?

 

住民投票を行う事が決定し、それが公表されてから議論をしましょうと打診があったんですか?

順番おかしいですよ。

 

しかし、或人くんがまともに社長業務をこなしている数少ない描写なので、そう言う意味では偉いと思います。

社長設定、忘れないで下さいね。

 

・政治家ヒューマギアを用意してくれ

人権ないのに参政権なんてあるわけないじゃないですかー。

 

お題を相手が勝手に決めている事に疑問を抱かないから、こうして勝負にならない舞台を用意されてしまうのです。

 

・福添福社長

やった、出番あった!

 

今回は正論ですね。

さすがにラップだけで幅広い層から支持されるのは難しいでしょうし、支持してくれる若年層も突然降って湧いたラッパーヒューマギアを強固に支持してくれているとは思えません。

 

弁護士ビンゴとか、もっと他の選択肢があったと思います。

 

・ZAIAスペック

今迄の人は一応、着けっぱなしにしていてくれたのに…。

今回は外している時間、長くないですか?

 

討論の場ですら使われないのであれば、人工知能と同等の頭脳って何に使うの?

仕事をサポートしてくれる外部装置ではなかったのでしょうか。謎です。

 

アリバイ工作の為だけに取り出してZAIAスペックがあって良かったと言われても…。

 

・特殊なチップが埋め込まれているからね

突然凄い事を暴露しましたね。

不破さんが実はヒューマギアだったと言われるよりも衝撃の展開です。

 

何かあるんだろうなとは思っていましたが、そう言う方向とは。

 

本当に、何故、1000%社長は捕まらないの?

平然と犯罪自慢をする理由が解りません。

 

また、ショットライザーで変身する為にインプラントが必要だと言う設定が明らかになりましたが、ではゼロワンドライバーはどうなのでしょう?

 

・相変わらず沸点の低すぎるヒューマギア

腹が立つのは仕方がないとは言え、暴走状態でもないのにいきなり暴れ過ぎでは?

そこまで怒るようなやり取りでしたか?

 

さすがにゼツメライザーを使って殺そうとする程の事とは思えません。

今回のチェケラだけはアークに接続する以前の段階で既にヤバいメカですね。

いくらなんでも、あの状況でチェケラは悪くないは通らないと思います。

 

チェケラも悪い。

人類もヒューマギアも諸共に滅びるべき。

 

・フェイク映像だ!からの証拠映像

賄賂の証拠映像を提示され、苦し紛れにヒューマギアを用いた捏造だと主張していましたが、その後自分のアリバイを証明する為、記録映像を証拠として出すのはどうなの?

その証拠映像も同様にタイムスタンプを弄った捏造だと言われて水掛け論になるとか、考えなかったの? 

 

・煽る1000%社長

思いっきりヒューマギアを暴走させている犯人として振る舞っていますが、ゼツメライザーを足元から滑らせてカメラに映らないように配慮した感じでしょうか?

 

終始杜撰ですが、これでも今迄に比べれば気を使っている方ですね。

火災現場でカメラの前でゼツメライザーを直接着けるよりは幾分、カメラを意識していると思います。

阿保だけど若干賢くなった。

 

それはそれとしてヒューマギアを傷付けたら器物破損です。

日本の司法は加害者に異常に甘いので、襲われても相手を無傷で制圧しなければ責められます。

 

ついでに一般人が武装しての自衛は認められていません。

そう言う商売はアメリカでやって下さい。