イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

仮面ライダーゼロワン  第25話「ボクがヒューマギアを救う」感想

f:id:harvestfiesta:20190902121234j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

 ストーリー

・既に開発していたのだ

最初からアークと戦いになる事を想定していたんですか?何故?

 

1000%社長の企てを事前に察知していたのであればZAIAないし1000%社長を止める為、そちらと戦うべきなのではなかろうか。

諸々放置してアークへの対抗手段だけを用意しているのは訳が分かりません。

 

どう考えてもその説明では1000%社長が元凶なので、彼の行いの証拠を集め、訴え出て、1000%社長を解任して正常化した後のZAIAに責任を取らせる必要があります。

 

また、デイブレイクの際に或人を庇って死んだはずの其雄が打ち上げを阻止したことになっていて、そちらも意味が解りません。

 

・相変わらずのガバガバセキュリティ

飛電もAIMSもセキュリティが雑過ぎますね。

 

社長室のラボは一応機密らしい事を依然言っていましたが皆躊躇無くずけずけと入り込んできますし、滅の拘留もアレで逃げられない方がおかしいです。

 

警備の人間とか、居たのだろうか?

 

・お帰り迅

やったぜ!

あんなに早期に退場してしまうのは勿体無いと思っていたのです。

 

相変わらず魅力的なキャラクターですね。

人類の側に寄って立ち、それぞれの主観で仮面ライダーを語る人間3人に対し、ヒューマギアの解放を宣言する対比は良いと思います。

 

ただ、何故蘇ったのかの説明がなされていませんが、何があったのでしょう?

今回はぐらかしていたので次回以降に語られるのだろうか。

まさか何も考えていないと言うわけではないと思いますが、ゼロワンはあまり信用できないのでこのまま何の説明もなくスルーされそうな気もします。

 

 

どうでも良い事ですが、格好が以前と変わってしまって少々残念です。

ただのスーツのイケメンより、以前の中二病的服装の方が好きでした。

 

アクション

仮面ライダー迅バーニングファルコン

フライングファルコンもカッコ良かったですが、バーニングファルコンはより良いですね。炎+鳥類モチーフなのでタジャドルコンボを思い出します。

 

不破さんの前に現れた時の炎の翼を携え立つ姿が最高にカッコいい!

 

弾丸を掴み取るのも強キャラっぽくて良いですね。

足技主体で軽やかに飛び跳ねる動きも綺麗ですし、良い新フォームだと思います。