イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「メイデン・オブ・ブルーレース」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはTD12「Ahsha」収録「メイデン・オブ・ブルーレース」です。

 なんて格好をしているんだ。

 

f:id:harvestfiesta:20200302104945j:plain

評価:3/5

トークン生成

【R】ターン1回、SB①、プラント・トークンを1枚まで[R]にコールし、ターン中、このユニットのパワー+5000

 

「アルボロス」関連ではないので、さすがにプラント・トークンの性能は元に戻っていますね。

 

しかし、スペックはなかなかのものです。

【R】限効果とは言え、毎ターン使用可能なトークン生成効果は良いですね。

コストもSB①と軽く、自己パンプも備えていますし、必要十分な性能をしていると思います。

 

■総括

ソウルをトークンへ変換できるシステムユニットです。

 

場に残っているだけでトークンを生み続ける事ができる点が良いですね。

おまけで付く自己パンプも+5000と数値が高く、いざとなれば1ラインはこのユニットとトークンだけに任せる事も出来ます。

 

[V]で効果が使えない点以外には不満はありません。

 

これぐらいであればBT発売後も採用される可能性がありますね。