イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

メダロットS プレイ日記8 【スナイプ+ソニックショット】

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

 

f:id:harvestfiesta:20200215210733j:plain


巷で話題になっていましたが、やはり設定ミスだったようです。

周回が面倒になるのでやや残念ですが、対応が速い点は評価できますね。

 

まぁ射撃武器参照のソニックショットは兎も角、格闘武器参照の横一閃まで貫通が付与される挙動は明らかに異常だったので、バグとして処理されるのも納得です。

 

 

f:id:harvestfiesta:20200215211054j:plain

射撃パーツに「貫通」特性を与える技スナイプ

 

 

f:id:harvestfiesta:20200215211158j:plain

装備中の射撃パーツの中から、最も威力の高いパーツを参照し、敵全員に攻撃を放つMFソニックショット

 

 

この二つだけであれば噛み合ってもまだ納得できる範囲だったのですが、では、射撃パーツを装備した状態のライトニングやジェノサイドは?

 

射撃格闘混成状態のライトニングやジェノサイドは?となると厄介ですからね。

 

あくまでMFはパーツを使用した特殊行動であり、射撃・格闘等の性格を持たないと言う扱いなのでしょう。

 

 

スナイプが乗るとなると、射撃ガードで無効化されてしまいますし、横一閃も格闘ガードで無効化され、各種トラップにも引っかかる事になってしまうので修正されて然るべきだと思います。