イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ブロウアントラー・ドラゴン」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB13「The Astral Force」収録「ブロウアントラー・ドラゴン」です。

人智を超えた神秘の力…トリガーってそう言うものだったの? 

相変わらず謎設定です。

 

f:id:harvestfiesta:20200214104410j:plain

評価:3/5

■[V]のトリガー効果をコピー

【R】ターン1回、アタック時、相手の[V]がG3以上ならSB③、自分の[V]がトリガー効果で得たパワーと☆を得る。

 

[V]に振ったトリガー効果をコピーする面白い効果ですね。

神装ゲージでも似たような事をやっていましたが、こちらはゲージを張る必要が無いので単騎で完結しており、より扱い易いです。

 

[V]は「神託の女王 ヒミコ 」が適当でしょうか。

ソウルコストは嵩みますが確実にトリガー効果の恩恵を受けられ、それが☆トリガーであれば合計パワー43000、☆4のユニットになれます。

フォースを敷ければさらにパワーか☆を増やせますね。

 

■総括

[V]に振ったトリガー効果をコピーできるアタッカーです。

 

スペースさえ確保できればジェネシスならどの軸にも入りそうですが、「星神」にこれ以上G3以上のユニットを詰め込むのは難しそうですし、どちらかと言えば「星神」軸よりも「ヒミコ」軸で使いたいユニットですね。