イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「オールアウト・ドッグ」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB13「The Astral Force」収録「オールアウト・ドッグ」です。

 ぶさ可愛い。

 

f:id:harvestfiesta:20200130103739j:plain

評価:1/5

■アタック時SC&自己パンプ

【V】アタック時、SC②し、パワー+5000。

 

【V】アタック時にのみ効果を使用できるG1サイクルは幾つか存在しますが、その中でも殊更に弱いユニットですね。
他のユニットは最悪でも1:1交換。概ね1枚分のアドバンテージを得られるのですが、この子はSC②なので大分見劣りします。

ジェネシスにとっては重要とは言え、さすがにここまで用途が限られたSC②を重宝する程貧弱なカードプールはしていません。

折角可愛いのに勿体無いですね。

 

一応、殴れればそれなりに強いのですが、安定してライドする術がないので殆ど意味をなさないので、あまり慰めにはなりませんね。

 

■総括

今回収録カードの中でも随一のイラストカードです。

 

兎に角可愛いですね。

デッキには入らないと思いますが、可愛いです。

無限収集とかシャドーボックスとかで活用して下さい。