イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

仮面ライダーゼロワン 第17話「ワタシこそが社長で仮面ライダー」感想

f:id:harvestfiesta:20190902121234j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

 ストーリー

・1000%社長

社長…ZAIAは自分で作った会社じゃなかったのか。
あれだけ大物ぶっていて、支社長だったのか。

今回のドライバーも本社が作って1000%社長は使っているだけと言う事でしょうか?
これでは父親の設計図通りに組み立てただけで天才物理学者を自称する何も産み出さない発明家戦兎くんみたいになってしまいますよ。

何故わざわざ支社長と言う余分な設定を付けてしまったのか。
後で本社からラスボスがやってくるフラグ?

 

・計画比724%

或人くんに1000%じゃないんですねなんて煽られていたけれど、予定の700%の売り上げでも十分すぎる程ヤバいですよ。
絶対生産追いつかない奴じゃないですか。
或いは初めから計画の1000%売れる見込みで不良在庫抱えていたかのどっちかですよ。
どっちにしても、無能。

1000%社長は登場してから終始こんな調子なので非常に愛おしい!
これからもポンコツでいて下さい。

 

・謎の生け花対決

こんなのを毎回2話構成で、あと4回もやるんですか?
ビルドの代表戦と同等かそれ以上の茶番ですね。
ZAIAスペックとヒューマギアの戦いと言うのであれば、素人を使うべきだと思うのですが、あの生け花の家元はもしかして機械の指示通りにお花を活けてるんですか?

人間の部分、要る?
人間部分がプロである必要があるのなら、やっぱりヒューマギアに劣っているのではなかろうか。
そもそもヒューマギアが芸術的に人間を凌駕する必要とかあります?
ヒューマギアは機械として人間以上の精度で仕事をする、人間に代わって危険な仕事を代行する、人間が活動の難しい場所で活動する存在だったと思うのですがいつの間に設定が変わったのでしょう…。

 

或人くんの陣営も花屋のヒューマギアに付け焼刃で生け花をやらせるのも微妙ですし、人の作品を勝手に弄ったりと相手の態度も悪かったとは言え、敗北した瞬間に相手の作品をディスるし、どちらの陣営も選手に問題があるように思います。

こんなに醜い心を宿した存在だらけなのだから、人類は絶滅すべきですね!

 

・新型再生怪人

再生怪人ですが、ゼツメライザーがないんですね。
ZAIA関係なしに飛電はヤバいと思うのですが、誰も気にしていない所がこの世界の凄い所です。

 

正直、1000%社長とか言う面白キャラと遊んでいる場合ではないと思うのですが、この原理不明の暴走は何時頃解決するのでしょう。

 

アクション

・サウザンドライバー

プログライズキーとゼツメライズキー、二本を同時に使用するから2倍強いみたいな理屈は好きですが、左側さぁ…。
ネタばれ情報で2本のキーを使って変身すると言う情報だけを聞いた時点では、左右から刺すと片方が前後逆転してしまうのでどうするのかと疑問に思っていましたが、完全な飾りなんですね。
もっとあったでしょう。右側に上下2段で刺すとか、Wドライバーやゲーマドライバーみたいに上から刺すとか。

 

矢鱈とZAIAを推す面白音声と、見た目は良いだけに残念です。

 

・サウザンドジャッカー

バナスピアーとビートクローザーくっ付けたような武器ですね。
またファルコンがパクられていますが、ファルコンに何か落ち度があったのだろうか。

 

今の所、ファルコンコピー状態しか見ていないので通常状態や他のキーをコピーしたところが見たいですね。
動きとしてはあまり面白みのない感じで、いまいちです。
各種コピーによる拡張性に期待します。

 

仮面ライダーサウザー

変身シークェンスも変身音声もスーツも全部派手で良いですね。
敵ライダーだからか、アーク製だからか、今回のスーツも目が大きい。

 

デザインはカッコ良くて良いと思います。必殺技も今までにない動きのあるもので奇抜で良いと思います。
ただモチーフは全く解りませんね。